Teuchisoba Sabun

Soba / Udon

Spot details

Address
Yamagata Pref. Shinjoushi Odashimamachi 7-48 map map Map
Phone
0233237733

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • 地域ならではの板そば
    4.0 Reviewed : 2020.02.19
    巨大な木箱に盛られてきたのが「板そば」でした。名前の由来は良くわかりませんが大盛り目の蕎麦は重厚感たっぷりですね。天ぷらも追加でオーダーして平らげましたが、2人でシェアしても良かったかも。つゆだけ追加でオーダーできるそうです。蕎麦にかける思いがよく伝わる店内でもありました。
  • オーソドックスにそばを楽しむお店です
    4.0 Reviewed : 2019.09.12
    新庄を代表するそば屋さん。座敷の食事処は広いですが、次々お客さんがやってきて、開店からほどなく満席といった感じ。シャキッとしっかりしたそばが小気味いい。蕎麦つゆもシンプルな味わいですが、敢えて言えば単調な味わいと受け止める人もいるかも。オーソドックスにそばを楽しむお店です。
  • 古民家で山形蕎麦
    5.0 Reviewed : 2018.12.30
    新庄駅から徒歩15分くらいです。重厚な古民家がお店になっていて雰囲気がとても良いです。二つの味を楽しめる二色蕎麦は数が限られているので早めに行かれることをおすすめします。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.