Yamazaki Main Store Shuzojo

Sake Brewery

Spot details

Address
Nagasaki Shimabara Shirachimachi 1065 map map Map
Phone
0957622175

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 江戸末期から続く歴史的建造物
    4.0 Reviewed : 2016.01.28
    ひと目で歴史のある建物だとわかるのですが、実際お伺いしたところ江戸時代末期から続く建物なんだそうです。入り口をくぐると少し下がった土間に商品(お酒)が多くなれべられていました。聞くところによると、江戸時代から徐々に店舗前の道路が舗装されるたびに道路だけが高くなり、いつの間にか土間と道路に段差ができたそうです。柱や梁の深く濃い木の色もあいまって非常に長い歴史の積み重ねを感じる「雰囲気」を...
  • 貴重なここでしか買えないお酒が売っています
    4.0 Reviewed : 2015.11.09
    古い古〜い武家屋敷のような住宅の酒屋さん。試飲もさせてくれました。何とここ、シマバライチゴという天然記念物を使ったリキュールを作って販売しています。天然記念物だから本来は使っちゃいけないんだけど山崎さんのとこだけ市から特別に許可を受けて市が研究用に作ったシマバライチゴを使ってリキュールを作っています。それがとっても美味しい!!ここでしか買えないものだからお土産にとても喜ばれました!!
  • 美味しいお酒が買えました。
    4.0 Reviewed : 2015.10.08
    日曜日で、工場もお休みでしたが、ホテルの車で駐車場にいたら声をかけていただきお店の中で色々お酒の説明や試飲をさせていただきました。日本酒も焼酎もとてもおいしく、驚きました。島原の水が良いから良いお酒ができるとおっしゃっていました。おじいちゃんとおばあちゃんが板の間にちょこんと座っていろいろお話をしてくださいました。工場は見れませんでしたが、良い時間が過ごせました。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.