Shin Nagahama Ohashi

Other Sightseeing Spot

Spot details

Address
Ehime Ozu-shi Nagahama Okiura map map Map
Phone
0893521111

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 日本最古の可動橋
    4.0 Reviewed : 2020.09.07
    まず赤橋を見に行く。正式には長浜大橋(ながはまおおはし)というそうだ。日本最古の可動橋だが、現在では観光用に日曜日に1回だけ開閉するようだ。国指定重要文化財になっている。日本唯一の道路可動橋だそうだが、そうなると手結の可動橋はどうなるのだろうか?何らかの基準があるのだろうが(県道以上とか)、少々納得いかない。橋のたもとには公園が整備されていて、帆船型のベンチがある。坂本龍馬が乗っ...
  • 肱川あらしで有名な大洲市長浜、近代化産業遺産、国有形文化財の架動橋
    4.0 Reviewed : 2020.04.05
    大洲盆地の霧が寒風に乗って、肱川を吹き下ろす肱川あらし、この風景に良く登場する長浜大橋に何気なく立ち寄ってみました。当日は、暖かめで、雨雲が低く垂れこめる天気、肱川おろしはもちろん発生しませんでした。ただ、長浜大橋は、赤い古い橋くらいに思っていましたが、何と、何と国の重要文化財に指定されている可動橋、それも実働可能な可動橋としては最古であり、近代化産業遺産にも指定されている凄い橋でした。見る価値あ...
  • 長浜大橋♪
    4.0 Reviewed : 2019.11.15
    ドライブついでに立ち寄りました。自然豊かな中、赤い橋がきれいでした。次回行くときは動いているときを見てみたいです。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.