Kongo Yamadai Takashi Ji

Temple

Spot details

Address
Ehime Uwajima-shi Uwatsucho 1-chome 3 map map Map
Phone
0895223832

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • こちらにも伊達家のお墓が有ります
    3.0 Reviewed : 2021.11.11
    宇和島藩伊達家というと秀宗公と宗城公ぐらいしか名を知りませんが、両名とも近くの等覚寺にお墓が有るので、こちらは参拝と境内散策で済ませました。お寺としてはそう大きくありません。ここから宇和島城天守閣を見ることが出来ます。
  • 駐車場があります。
    3.0 Reviewed : 2017.07.09
    クルマの場合は等覚寺は駐車場がなく、こちらに来た方がいいかもしれません。見どころの藩主は伊達宗紀(100歳以上)の墓です。残念なことに等覚寺よりクルマで行けません。なぜなら狭い橋があり遠回りをして回りこまないけないのです。また、等覚寺付近は私道のような感じで大変危険です。飛び出しや急な坂など危険な箇所があります。菩提寺巡りですと先に大隆寺に行き、それから等覚寺ルートがいいと思います。レンタサ...
  • 伊達家墓所までは三門から200メートル超歩きます。三門付近から宇和島城が見えます。
    3.0 Reviewed : 2017.03.05
    伊達家一門の墓所までは三門の脇から、伊達家以外の方々の墓地をみながら歩いてゆきます。私は小心者なのでお昼に行けて良かったです。夕方や雨がふっていたら行けませんした。墓所は、うっそうとした木立の中、それぞれ藩主ごとに区画が区切られ、石塔が立っていました。御霊屋はありません。三門脇からは宇和島城も見え、亡くなっても城を見守っているのかなと思いました。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.