Kibitsu Shrine

Shrine

Spot details

Address
Hiroshima Fukuyama-shi Shinichicho Miyauchi 400 map map Map
Phone
0847513395

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 桜吹雪
    4.0 Reviewed : 2021.04.03
    桜がキレイでした。特に桜山神社の桜吹雪は、所狭しと咲く桜から舞い、その量に圧倒されました。とにかく素晴らしいの一言です。
  • 爽やかな空気に包まれてました!!
    4.0 Reviewed : 2021.03.12
    岡山市で訪問した吉備津神社は備中国一宮ですが、こちらは備後国一宮です。備中国一宮は総延長398mの長い回廊が有名で知名度もあり素晴らしい神社でしたが、こちら備後国一宮も素晴らしいです。直前に寄った素盞嗚神社もここと同じ備後国一宮で、短時間で2つの一宮を訪問でき良かったです。ナビの案内で神社に向かおうとしたら近所の住宅地の中を迷ってしまいましたが、県道398号沿いから行くと御池と言う池が目印...
  • 広い境内
    5.0 Reviewed : 2020.10.06
    広い境内に広大な御手洗池。全国の一宮の中でもかなりの規模を誇ります。残念ながら現在は本殿が修繕中で見ることはできませんが、歴史ある建物が点在しているのでそちらを見るだけでも価値があります。御池と呼ばれる御手洗池の景観はピカ一です。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.