Haguro Shrine

Shrine

Spot details

Address
Okayama Kurashiki-shi Tamashima Chuocho 1-12-1 map map Map
Phone
0865222695

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 古い街並みの中の古刹
    3.0 Reviewed : 2019.11.09
    神社はいい感じです。鳥居をくぐって急坂を登ったところに駐車場。行きも帰りもバックでの切り返しが必要なので、運転に自信のない方は車で登らないほうが無難です。
  • 玉島を一望
    3.0 Reviewed : 2019.06.16
    「羽黒」という社名が変わっているなと思っていたら、やはり出羽神社を勧請したものだという。玉島の干拓を手掛けた備中松山城主の水谷勝隆が干拓の成功を祈願して神社を建立した。拝殿が印象的だ。唐破風の向拝が車寄のように突き出ており、装飾がものすごい。龍はもとより、サル、タカ、からす天狗などが屋根に飾られている。本殿東側の松はおみくじを結ぶと願いがかなうとか。玉島の町を見下ろす高台にあり、町が一望できる...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.