Shimane Atomic Energy

Reference/Local/Exhibition/Literature Museum

Spot details

Address
Shimane Matsue-shi Kashimacho Sadahongo 2955 map map Map
Phone
0852823055

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 晴天時の景色が良いです
    3.0 Reviewed : 2020.08.31
    休日松江に用事があって行った際、数時間空白の時間が出来たので足を運びました。私達が訪問した日は、晴天で景色がとても美しくて、隠岐の島も見えました。館内の展示物は、特に面白くはありませんが、小さな子供たちが熱心に眺めていました。
  • 魅力ある体験コーナー
    4.0 Reviewed : 2019.09.02
    原子力発電所の仕組みが学べる施設です。「発電チャレンジコーナー」においては、自転車を実際に漕いで電気を発生させたり、ハンドルを操作することで、発生させた電気でメロディーを奏でたりと、体験できるコーナーも魅力があります。
  • キレイなところですが・・・原発には違いありません
    3.0 Reviewed : 2019.04.04
    島根原発があり、それを学べる施設です。松江市から割と近いです。海が見えてきれいなところではありますが、やはり少し怖いですね。子供が楽しめるように工夫はされています。鹿島の海も見に行ってみればいいと思います。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.