Hijiri Shrine

Shrine

Spot details

Address
Tottori Tottori-shi Gyotoku 2-chome 705 map map Map
Phone
0857226398
Business hours
Open 24 hours
Regular holiday
open everday

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 地元の有名な神社
    4.0 Reviewed : 2018.12.24
    4がつには春祭りがありますが年末年始のお参りにも地元の人は参拝に行きます。市内で一番有名な神社ですので駐車場は一杯、近くのスーパーに置いて参ります。
  • 開運を齎すとして古くから信仰されている神社
    4.0 Reviewed : 2016.09.10
    鳥取市内にある神社です。東照宮や観音院がある寺町とは離れていて、千代川東側の土手下の住宅街にポツンとあります。鳥取駅からは1kmちょっとなので歩いても行けますが、100円循環バスに乗り、聖神社北門前で下りるのが便利でしょう。こちらは創建の時期ははっきりしないようですが、江戸時代には既に信仰を集めていて、社殿の再建をしているくらいですから、少なくとも室町期までは遡るのでは無いでしょうか。江戸時代に...
  • お祭りやっていました
    4.0 Reviewed : 2016.06.05
    5月下旬の土日に滞在したんですが、ちょうどお祭りをやっていました。駅前の通りや商店街に御輿や山車が出て地元の人たちが法被姿で楽しんでいました。たまたま偶然でしたが、良い思い出になりました。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.