Suido Memorial Hall

Aquarium

Spot details

Address
Osaka Osaka-shi Higashiyodogawa-ku Kunijima 1-chome 3-1 map map Map
Phone
0663243191
Business hours
9:30-16:30
Regular holiday
every Monday
12 May 28 - January 4

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 外観は立派
    2.0 Reviewed : 2019.03.20
    閉鎖されていた施設がリニューアルして中にも入れるようになったのですが、いかんせんアクセスが悪すぎる。今の寂れた状況を鑑みれば前任者の方針がやはり正しく、人件費に無駄な金を使わず外観を見学できる施設にするだけでいいんじゃないかなと思いました。
  • 平成29年にリニューアルされました
    3.0 Reviewed : 2019.03.19
    いまは春休みや夏休みの期間にくわえ土日祝に一般開放を行なっています。もともとここにあった柴島浄水場の旧ポンプ場を保存活用し平成7年に開館した施設で、水道事業の役割や水の大切さなどを学べるようになっています。建物も歴史を感じられる古い建物でなかなか興味深いです。暇なときに一度のぞいてみては?
  • 復活したものの
    2.0 Reviewed : 2018.05.29
    市長の鶴の一声で閉鎖に追い込まれた水道記念館ですが、土日だけ復活したと聞いたので行ってみました。煉瓦造りの建物が美しいのですが、その建物の玄関に入り口はなく、横手に入口があったので?と思って中に入るとほんの一部だけが開放されただけで、ほとんどがパネル展示でお粗末なものでした。それでも来園する子供たちにものづくりをさせる企画などがあり、頑張っている姿がありましたが、たった2人の担当者は寂しそうでした...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.