Kameoka Bunka Museum

Reference/Local/Exhibition/Literature Museum

Spot details

Address
Kyoto Kameoka-shi Kosecho map map Map
Phone
0771220599
Business hours
9:00-16:30
Regular holiday
every Monday

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • ロビー展は無料
    3.0 Reviewed : 2023.05.31
    亀岡市文化資料館の入口を入ると直ぐ左側に受付があるので、入館料210円を支払って入館しました。正面には五月人形と明智光秀に関するパネル展示があり、右側に常設展入口がありました。常設展では亀岡地域の歴史や文化を紹介する展示で、特に目玉となるような展示はなく、入館料はチョット高いかな?と思いました。後で知ったのですが、正面にあった五月人形と明智光秀に関するパネル展示はロビー展といって、無料で見ることが...
  • 歴史好き、古文書好きにはお薦めです
    4.0 Reviewed : 2020.11.04
    これまでの口コミでは、しょぼい、という評判?だったのでパスしようかな、と思ったのですが、ランチに立ち寄った「ダイコクバーガー」のすぐ近くだったので、これも何かのご縁と思い(笑)、入館してみました。確かに、これまでの口コミの通り、ビジュアル展示に力を入れているような今どきの博物館ではありません。しかし、歴史好き、古文書好きにはよさが判る博物館でした。現在は、明智光秀フェアって感じで関連資料が展示して...
  • 織田家の家臣団の残した書状や画像
    3.0 Reviewed : 2020.04.02
    亀岡イコール明智光秀ではなく、亀岡の遺跡から見つかった土器や鏡がありました。特別展では、明智光秀が亀岡を治めた時代から、織田家の家臣団の錚々たるメンバーの豊臣秀吉、柴田勝家他の残した書状や画像が多く展示されていました。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.