Shofukuji Temple

Temple

Spot details

Address
Shiga Koka-shi Konancho Sugitani map map Map
Phone
0748862879

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 変化にとんだ境内
    4.0 Reviewed : 2020.04.25
    数台駐車可能な駐車場から石段の参道を経て参拝します。簡素な仁王門をくぐり、杉木立を抜けて庭に到達しますが、この庭がなかなか良く整備されています。最近修復されたと思しき本堂、けっこう立派な庫裏が目立ちます。
  • 8/10ご開帳
    5.0 Reviewed : 2018.08.13
    8/10のご開帳に行って参りました。9時頃到着したのですが、案内していたたいたご住職に「4時からご開帳の法要を終え、ちょっと落ち着いたところです。これからたくさん来られるでしょう」とお忙しいところ目近で十一面観音さん、釈迦如来像など諸仏を拝ませてもらい、ご丁寧に十一面さんの説明、信長の焼き討ちから守ったお話など伺いました。上品な僧侶役の役者さんのようなイケメン和尚様でした。庭園も綺麗に整備されてお...
  • 聖徳太子創建と云われているのでかなりの古寺と推測されます
    3.0 Reviewed : 2018.01.08
    この寺院は飛鳥時代に太子によって創建されたと伝承されている。当初は天台宗に属していたが、1000年程後の江戸幕府第5代将軍綱吉の支援を受けて堂塔等が再建されたとのことでした。現在では臨済宗寺院となっていました。ここには木造十一面観音立像と木造釈迦如来坐像の二体の国指定の重文が保存されています。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.