Otori Shrine

Shrine

Spot details

Address
Shiga Koka-shi Kokacho Toriino 783 map map Map
Phone
0748882008

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • [神社、寺院めぐり]三嶽寺/三重県菰野町〜大鳥神社/滋賀県甲賀市〜油日神社/滋賀県甲賀市〜淡路SA/兵庫県淡路市
    5.0 Reviewed : 2021.11.03
    湯の山温泉を出発し、菰野ICから新名神高速道路に入る。甲賀土山ICで下りる。大鳥神社の駐車場に到着。大鳥神社(おおとりじんじゃ)は、滋賀県甲賀市甲賀町鳥居野にある神社だ。由緒書は忍者の顔出し看板になっていた(笑)882年に勧進された、古い神社だ。鳥居をくぐって、境内へ。神橋は神様専用になっているので、隣の朱塗りの橋を渡る。とても立派な神社だ。京都祇園西門を模したという朱塗りの...
  • 文化財の宝庫
    4.0 Reviewed : 2020.12.15
    石造反橋は甲賀市指定文化財で、鳥居から朱塗りの楼門が見えます。手水舎には花弁でお出迎えです。楼門、社務所、祝詞殿・中門、神饌所、神楽殿、神輿蔵は登録有形文化財です。本殿は甲賀市指定文化財です。大きな素敵な神社です。
  • この規模なら「そこそこ」の神社と云うことが云えそうですねぇ
    2.0 Reviewed : 2018.01.08
    神社なのである程度は仕方ないとは思うけど、私は寺社の「朱色」の彩色が大嫌い。一番良いのは木の自然木の色彩、次にそれが経年劣化した古色豊かな色彩、最後に、朱色は塗ってあるのだが、建築までに自然光や風雨にわざと晒しておいて強度を強めたり朱色が紫がかっている状態で建築した建物の色彩、一番つまらないと思うのが「色鮮やかな、出来立てのキンキラキンの朱色」。値打ちがないので。寺社なんて1000年の歴史と築後5...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.