Matsuura Takeshiro Museum

Reference/Local/Exhibition/Literature Museum

Spot details

Address
Mie Matsusaka-shi Onoecho 383 map map Map
Phone
0598566847
Business hours
9:30-16:30
Regular holiday
every Monday

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 濃縮された展示です
    4.0 Reviewed : 2020.09.21
    シルバーウィークに家族で訪れました。最近アイヌが話題だったということ、観光地を避けるという意味でもちょうど良かったです。展示室は数ヶ月に1度展示物を変えているようでした。すごろくクイズもあり子供でも楽しめます。車で2分離れたところに松浦武四郎さんの生まれた家があり、そちらのセットの入場料を勧めてもらいました。
  • ようやく訪ねることができました。
    4.0 Reviewed : 2019.03.21
    北海道の名付け親として有名ですが、三重県での知名度はいま一歩か?昔から記念館があることは知っていたのですが、この度近くに用があり、ついでですみませんが立ち寄らせて頂きました。広々とした駐車場はガラ-ンとしており、訪問者は我々2名のみ。でもゆっくりと観覧させて頂きました。改めて、「武四郎さんは偉い」。北海道へ通算で6回も隅から隅へと探検し、アイヌとの信頼関係を築きました。健脚で好奇心旺盛だったのかな...
  • カンドーと落胆の狭間で困惑
    3.0 Reviewed : 2019.03.11
    北海道民としてここの訪問はマストだと思ってました。松浦武四郎の人となりがよく伝わる展示で来てよかったと本当に思いました。いっぽうで地域のコミュニティセンターを兼ねている、この記念館は「おもてなし」のかけらもなく、落胆。生誕200年を過ぎたのでやる気がないのか、それとも単なる不注意なのか。施設のパンフもありません。昨年の節目の年に使い切って品切れ? なお、県庁所在地の津市の三重県観光連盟事務所も同様...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.