Ryukoin Temple

Temple

Spot details

Address
Nagano Ueda-shi Maeyama 553 map map Map
Phone
0268382561

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 大欅長い参道龍光院
    4.0 Reviewed : 2020.05.01
    前山寺に行く途中で大きなケアキがあったので立ち寄りました。黒門から長い植え込みの登り坂参道があります。なんとなく年季の入った寺を想像していましたが、境内までいくと結構綺麗であたらしい感じの瓦葺きのお堂がいくつかありました。羅漢堂という八角堂が開帳されていました。
  • 塩田北条氏の菩提寺。黒門付近が素晴らしいです!!
    4.0 Reviewed : 2020.01.13
    長野県上田市前山にある塩田北条氏の菩提寺。塩田北条氏とは鎌倉時代の北条氏の一門で鎌倉幕府2代執権・北条義時の3男、北条重時を祖とする極楽寺流の一支流で、重時の五男・北条義政を祖とします。北条義政が信濃国塩田荘を領した為に塩田の名を称しました。信濃国塩田荘は「信州の鎌倉」と呼ばれるくらい栄えた場所ですが鎌倉幕府滅亡とともに塩田北条氏も滅亡してしまいます。龍光院の入口には巨大な大木と曹洞宗龍光...
  • 塩田北条氏の菩提寺
    3.0 Reviewed : 2018.09.06
    前山寺と中禅寺のほぼ中間にあり、各々の寺からの所要時間は徒歩約15分です。 鎌倉幕府の執権北条義時の曾孫にあたる北条(塩田)国時が、父義政の菩提を弔うために創建したと伝えられています。静かで落ち着いたいい雰囲気なのですが、参道の掃除がなされていないようで、昼前に訪れたのですが落ち葉や木の枝がたくさん落ちていたのがちょっと残念でした。 予約すれば精進料理を頂くことができるようです。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.