Jinguji Temple

Temple

Spot details

Address
Nagano Kitasaku-gun Karuizawamachi Karuizawa 646 map map Map
Phone
0267423192

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 旧軽銀座に近いお寺さん
    5.0 Reviewed : 2022.06.11
    五月下旬、初めて軽井沢の地を訪れました。下界よりも十度ぐらいは涼しいというかという先入観があったのですが、この日は初夏の陽気で、半袖で通しました。旧軽銀座の近く、森の中に神宮寺様があります。広い境内でした。
  • 旧軽井沢銀座通りにひっそりと佇むお寺さん
    3.0 Reviewed : 2019.06.30
    旧軽井沢銀座にお寺があるのを知って御朱印を頂きに立ち寄りました。駅から来ると結構奥の方まで行かないといけないですが、通りに面した所にお寺の石柱があります。旧軽井沢銀座にあるとはいえ人はおらずでひっそりとしていました。とても小さなお寺ですが、境内には立派な枝垂れ桜の木がありました。G.W頃に見頃になるとの事でしたが、咲いたらさぞ綺麗だろうなぁと思いました。御朱印が頂けるのか心配でし...
  • 昔話に出てくるような拝殿のデザイン
    4.0 Reviewed : 2018.10.05
    旧軽井沢にある寺院です。拝殿の前に建つと昔話に出てきそうな伝統的な寺院の建築といった印象がありました。境内には有名な桜の木も有って春には咲き乱れるそうです。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.