Takagimura Mukuhato Jyu Kinenkan

Reference/Local/Exhibition/Literature Museum
review

4.5

Spot details

Address
Nagano Shimoina-gun Takagimura 1459-2 map map Map
Area
Phone
0265334569
Business hours
10:00-18:00
Regular holiday
every Monday
holidays

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 興味がないと・・・
    3.0 Reviewed : 2019.07.28
    下伊那観光の際に寄った記念館。この地喬木村出身の児童文学作家「椋鳩十」氏に関連する資料が展示されていました。中は写真撮影禁止でした。国語の教科書に採用された「大造じいさんとガン」などの解説がありましたが、有名作との事でしたが、自分の記憶にはまったく残っておらず、また資料ばかりなので、興味がないとけっこう厳しいかもしれません。駐車場もありアクセスは楽です。スタッフはやさしい方ばかりでし...
  • 飯田を訪れた際、天竜川を渡って訪問。
    5.0 Reviewed : 2019.03.14
    飯田を訪れた際、天竜川を渡って訪問。喬木村の生んだ有名な小説家で、子供の頃に彼の作品を読んだ人も多いと思います。それほど大きな施設ではないですが、椋鳩十関連の書籍などに出会うことが出来ます。
  • 懐かしかった
    5.0 Reviewed : 2019.03.03
    子供の頃に 大好きだった作家さんだったので 感激しました。本当に訪れて良かった。特に大好きだった 2作品を見たら 思い出がよみがえって涙が出てしまいました。この人の作品を薦めてくれた両親に 改めて感謝しました。そして むくにゃんに会えてラッキー。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.