Omicho I Chiba

Shopping Mall

Spot details

Address
Ishikawa Kanazawa-shi Aokusamachi 88 map map Map
Phone
0762313323

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 日用品も
    3.0 Reviewed : 2023.03.25
    金沢の観光名所の一つに近江町市場がありますが、その一区画にこちらの建物があります。昔ながらの雰囲気を残す市場と違ってこちらは結構建物も近代的ですし、普通にチェーン店のドラッグストアなんかもあります。観光色はどうしても薄めですね。
  • 広い近江町市場の一角がいちば館?
    4.0 Reviewed : 2022.09.07
    金沢を代表する市場である近江町市場。もともとは金沢市民の台所なんでしょうが、日本各地の市場がそうであるように、近江町市場も観光客相手の割合が高いように思いました。というのは、お寿司屋さんや海鮮丼屋さんなどの飲食店がとても多いからです。 市場自体はかなりの広さがあります。その一角が「いちば館」なんですが、特に境目もないので、ここからが「いちば館」というふうには見えませんでした。 私たちがこの日...
  • 近江町市場内にあって寿司や海鮮系の飲食店が多い感じです
    4.0 Reviewed : 2022.08.17
    金沢市民の台所として長い歴史を持つ近江町市場。広い市場内に、「いちば館」という部分があるんですね。普通に市場内を歩きましたが、はっきりと「ここからがいちば館」とはわかりませんでした。 印象に残ったのは、いちば館は、寿司や海鮮の飲食店が多いエリアだと思ったことです。私たちが早めの夕食に選んだ寿司屋も、いちば館の中にありました。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.