Saitama City Space Theater

Reference/Local/Exhibition/Literature Museum

Spot details

Address
Saitama Saitama-shi Omiya-ku Nishikicho 682-2 map map Map
Phone
0486470011

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 子供も楽しく学べる
    4.0 Reviewed : 2019.08.20
    大宮駅から直ぐの場所にある。が、よく分からなくて少しウロウロしてしまった。公共の施設なので商売っ気はあまり無く、ショップと呼ぶには程遠いショーケースに少々商品があるのみ。しかしプラネタリウム施設は新しく、座席もキレイで前後の間隔も十分。最初の星空解説のお兄さんは、温かくて優しい話し方でとても分かりやすかった。後半のドラえもんの宇宙映画は、やや内容にまとまりが無いようにも思えたが、子供達が飽きな...
  • 素敵なプラネタリウムです。
    5.0 Reviewed : 2019.08.11
    シートはリクライニングで倒れることはありませんは、天球が傾いているため、首は痛くならないように工夫されています。生のナレーションは良かったのですが、先に答えを言ってしまって何を言いたかったのかよくわからないコメントもありましたが、ご愛嬌ですね。うっとりして眠くなりました。
  • JR大宮駅の西口にあるプラネタリウム☆
    5.0 Reviewed : 2019.04.07
    年末年始に関東に長期滞在。青春18きっぷもフル活用していた関係で、普段は行かない埼玉にも滞在してきました。JR大宮駅の西口にある「さいたま市 宇宙劇場」は、超大型&最新機器の本格的なプラネタリウム☆映像だけでなく、音響や演出も工夫されていて大人でも十分楽しめました。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.