Niza Nemuashinokinomori

Reference/Local/Exhibition/Literature Museum

Spot details

Address
Saitama Pref. Nizashi Nobitome 1-chome 20-12 map map Map
Phone
0484824004
Business hours
9:00-16:00
Regular holiday
every Wednesday
12 May 28 - January 4

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 整備中
    4.0 Reviewed : 2019.06.05
    平林寺の近く、通りを挟んだ反対側にあります。昨年から整備をしているようで、木の伐採などしています。早春の香りの良い蝋梅の咲く頃もおすすめです。
  • 睡足軒の市民呈茶
    3.0 Reviewed : 2019.05.27
    江戸時代の民家で国の登録有形文化財に指定されているんですね。しかも、あの松永安左エ門(耳庵)が移築したとは。歴史ある建物でお抹茶がいただけるなんて素晴らしい。呈茶といってもちゃんとしたお点前つきですが、気軽に参加できます。お子さまや外国人の方もいらっしゃいましたよ。
  • ライトアップは期間限定
    4.0 Reviewed : 2018.12.14
    秋、新座市の平林寺でモミジが色づく頃、睡足軒の森では夜間ライトアップが始まります。期間は1週間と云う短さで2018年は11/23-11/30まで。時間も16:30-19:00と短いですが、夕方に平林寺のモミジを見に行けば、そのまま続けてライトアップも見ることができます。ライトは最近はやりの色ライトではなく、ナチュラルな色あい。派手さは無いですが、落ち着いた日本庭園の美しさがありました。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.