Kohan no Yado Memorial Park

Other Sightseeing Spot

Spot details

Address
Gunma Takasaki-shi Harunakomachi map map Map
Phone
0273746712

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 現代人は知らない歌でしょう!
    3.0 Reviewed : 2023.01.31
    ツアーで訪れましたが、高齢者はこの歌を聞いたことがあり、懐かしい人が多いのですが、現代の人は聞いたことも無いし、忘れられていく歌ではないかと思いました。 この湖畔公園からの眺めが良く、榛名湖や榛名山が目の前に見えて気色の良さに感動を覚えました。
  • 実は湖畔の宿のことなど全く知らない
    3.0 Reviewed : 2020.03.14
    湖畔の宿記念公園にやってきたが、実は湖畔の宿のことなど全く知らない。調べてみれば、昭和40年に高峰三枝子が歌ったそうだが、そんなに古かったんだ。榛名湖畔にさえ人が居ないのにここに居るわけないか。記念碑に近づくと音楽が流れ出すが、テンポというかメロディがやっぱり昭和なのかな。聞いていられないね。救いは榛名冨士の眺望がいいことだけだね。
  • 高峰三枝子の名曲「湖畔の宿」のモデル
    3.0 Reviewed : 2019.10.19
    榛名湖が「湖畔の宿」のモデルになったことを記念して榛名湖と榛名富士を臨む高台に整備された公園です。「湖畔の宿」の歌碑があり、「湖畔の宿」のメロディーが流れます。展望広場があり、そこからの眺望は素晴らしく、最高の絶景ポイントです。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.