Iwasaku Shrine

Shrine

Spot details

Address
Tochigi Nikko-shi Ashiomachi Tojimo map map Map
Phone
0288933354

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • ちょっと陰気で、ジメッとした感じです
    2.0 Reviewed : 2018.07.24
    日光の旧市街から川の方に降りて行くとありましたが、石垣が組まれた上にこじんまりした境内。ちょっと陰気で、ジメッとした感じです。つまり、それは古びた神社であるということなんですが、あまりすっきりはしないかも。かつては、星の宮と呼ばれ、地元の人達が氏神として崇敬しているということです。
  • 本殿は大谷石の覆堂に収められています
    3.0 Reviewed : 2016.07.12
    史跡探索路憾満ヶ淵ハイキングコースを歩いた際立ち寄りました。日光山内の南、国道120号線と大谷川に挟まれたひっそりと静かな場所にあります。 本殿は大谷石の覆堂に収められています。境内は苔生した緑が鮮やかでした。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.