Yunosawa Onsen

Hot Spring / Hot Spring Bath

Spot details

Address
Akita Yuzawa-shi Shimoinnai Yunosawa map map Map
Phone
0183524129

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 国道から3Km、細い道を分け入った終点に。
    4.0 Reviewed : 2019.10.21
    日帰り入浴の感想です。通行料の少ない国道を走っていて、「湯ノ沢温泉3Km」と標識のような看板を見つけました。標識の中に「営業中」という掲示もありました。何の予備知識もありませんでしたが、直感的にここの温泉はいいような気がして、脇道に向けてハンドルを切りました。細い道を奥に進んでいきます。待避所らしき場所は所々ありますが、対向車が来たらすれ違いはかなり困難を極めそうです。周辺に人家は無く、携...
  • わがままです。
    5.0 Reviewed : 2018.07.28
    近郷の秋の宮生まれの亡き父も好きだった温泉、誰にも知られず今のまんまで在ってて欲しい❗人生最後には絶対また行きます。
  • 何度も足を運びたくなる空間
    5.0 Reviewed : 2018.05.08
    夫の実家(秋田)に夫婦でお世話になったある日のこと。お父様が人里離れた場所にある温泉へ連れていってくださった。館に繋がる山道は細く、対向車は来ないものだと信じ登っていくと、温泉宿が崖の上にどっしりとそびえ立っていた。宿に繋がる『赤い橋』は、まるで千と千尋の神隠しでカオナシが立っているシーンを連想させるものだった。緑の木々が生い茂り、澄んだ空気をいっぱい吸い込むと、不思議と身体の中の気が浄化さ...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.