Dairyuji Temple

Temple

Spot details

Address
Akita Oga-shi Funagawaminatofunagawa Toriya Ba 34 map map Map
Phone
0185243546

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 紅葉シーズン
    4.0 Reviewed : 2019.11.19
    広い庭園の中には広葉樹林がたくさん植えられていて、とてもきれいでした。歴史的なところは分かりませんが、霊場にもなっているみたいですね。
  • 見応えある寺宝や庭園
    5.0 Reviewed : 2019.11.06
    1560年頃に創建された曹洞宗のお寺です。本堂から入ると大龍寺の説明の後、本堂天井の龍影の図、十六羅漢像と三十三観音像が安置される祠堂殿、鐘楼がある龍王殿、龍水の瀧と、楽水亭庭園を囲んで一周し、最後に楽水亭で庭園を見ながらお茶を頂きました。見応えある寺宝や庭園も美しく、説明も丁寧でした。なお拝観は8時から16時まで、拝観料500円で撮影可でした。
  • しくじりました。
    3.0 Reviewed : 2019.09.07
    秋田県男鹿市にある寺院です。坂の下にある駐車場に停車し、坂を歩いて登っていくと素敵な山門がありました。その先には素敵な庭園もありましたがもっとすごい庭園が奥にあり、見学できたようですが早朝の訪問で拝観時間前だったため見れませんでした。巨大な多宝塔なども庭園にあったみたいで、一番のこの寺の見どころを逃してしまいました。 拝観は朝8時からだったみたいです。 あと少し待てば見れたんですが残念です。下調...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.