Shisekihozondenshonosatotensagimura

Reference/Local/Exhibition/Literature Museum

Spot details

Address
Akita Pref. Yurihonjoushi Iwakikamedakamedamachi Kamedamachi 92-2 map map Map
Phone
0184742525
Business hours
March - October 9:00-17:00
November - February 9:00 to 16:00
Regular holiday
December 29 - January 1

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 貴重な伝統建築が移築された素晴らしい場所
    4.0 Reviewed : 2021.11.14
    2018年に訪れました。伝統建築が好きな人なら、必ず訪れるべき場所です。①武家住宅が2棟、工職人住宅1棟、農家(肝煎)1棟が移築されています。➁日本全国で武家住宅(屋敷)の遺構残存数は、100棟もありません。明治時代に官舎としての側面があった建物が多く、廃藩置県後は国家管理となり取り壊されています。遺ったものも、所有者移転を繰り返し、戦災焼失したり、現代化で取り壊されています。その中で...
  • 旧亀田城跡に建つ模擬天守
    4.0 Reviewed : 2019.09.01
    亀田城があった辺りに建つ模擬天守ですが、もともと城には天守がなかったそうです。ただ、眺めが良いほか、移築された茅葺の武家屋敷や資料館は見ごたえがあり、なかなか楽しめました。
  • 歴史的建物を移築してある
    2.0 Reviewed : 2018.02.24
    昔の暮らしはこういうところで生活をしていた。これは評価できると思います、かまどやお風呂、生活用具などもあり、家の中に馬が飼われていたりなど現代と過去の比較をしたら面白いと思います。ひな人形が目当てで行きました、照明が暗い感じ、2月という季節がら暖房が一切入っていませんでした、又、靴を脱いで中に入ってみなければならないところもありました1ッ箇所少し汚れたスリッパ2個ありましたが、他のところは何もなく...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.