Asarigawaonsen Ski Area

Skiing/Snowboarding Area

Spot details

Address
Hokkaido Otaru-shi Asarigawaonsen 1-chome 394 map map Map
Phone
0134540101
Business hours
Early Dec.-Late Mar.

Information Sources:  ZENRIN CO., LTD.

Review

  • 小樽駅から路線バス一本でアクセスでき、手軽にスキーに行けます!!新雪エリアが多く、さすが北海道は気持ち良いです。
    5.0 Reviewed : 2023.01.21
    小樽駅から路線バス一本でアクセスでき、手軽にスキーに行けます!!新雪エリアが多く、さすが北海道は気持ち良いです。
  • 良いスキー場ですよ!
    4.0 Reviewed : 2020.01.27
    小樽からも札幌からもとても近いロケーションです。雪質はまずまず。コースも比較的広くゆったりと滑られます。難点は、初心者には斜度がちょっとキツいかな、と言うところです。あと、リフトは古くて遅いところかな。中級上級スキーヤーには楽しめますよ。
  • スキー場自体は良いが、改善希望あり。
    1.0 Reviewed : 2020.01.03
    新設の初心者用エスカレーターが非常に危険に感じた。特に降り口が非常に怖い。降り場はスキー靴で滑るし、距離の余裕もないなどどうやって降りたら安全か悩むレベル。乗り場には係員が居ないなど人手不足も感じた。周囲からも〈怖い〉といった同様の声が上がっていたのでハインリッヒの法則からするといつ事故が起きてもおかしくないと感じてしまった。経営が中国資本になったそうで、エスカレーター装置メーカーも中国語表記...

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.