Tempura Spots in Fukui Area

  • Tenzei
    rating-image
    3.0
    1 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukui Pref. Tsurugashi Chuouchou 2-17-26-11

    店内にはジャズがかかった天ぷら屋さんです。 ランチタイムは丼、定食、ソバがあり、 揚げたてのテンプラを食べられます。 価格以上の味と店内の雰囲気だと思います。 ディナータイムは各種天ぷらと、若干の居酒屋メニュー。 しかし値段は高く味はいまいち。 お酒の種類もあまりありません。 ランチタイムがいいだけに、ディナータイムも頑張ってもらいたいです。

  • Tengiku
    rating-image
    4.0
    4 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukui Fukui-shi Junka 1-14-4

    こちらは、福井の繁華街にある鰻と天丼のお店です。 ランチタイムに伺いました。 お店はこじんまりとしており、カウンターのみ7名のでした。 天丼をオーダしました。 程なくして出てきました。 見た目は普通です。 天丼には車エビ2尾、野菜の天ぷら2種類がのっており、甘めのタレが美味しくいただきました。 この天丼ほキモは車エビ天でプリプリで美味しかったです。 漬物、赤出汁味噌汁も美味しかっです。 デザートは...

  • Tatsumi
    rating-image
    4.0
    1 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukui Fukui-shi Tawara 1-chome 12-5

    フェニックスプラザでの春の新酒まつり前に伺いました。カウンターと座敷がふたつのこじんまりしたお店です。 メニューは天ぷらのコースと天丼のみ。 コースを頂きました。 揚げたての天ぷらをつゆかお塩で頂きます。 最後にご飯と汁物がでます。 ちょっと贅沢な大人のランチでした☺︎

  • Tenharu
    Gourmet / Alcohol
    Fukui Pref. Fukuishi Junka 2-8-12
  • Yaguruma Honten
    rating-image
    3.5
    3 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukui Pref. Fukuishi Nishikata 2-1-1

    店内が綺麗。 カウンターが囲って真ん中には職人さんが揚げたり調理するスペース。 良い雰囲気。 頼んだのは瀬戸内海直送。 活〆穴子天丼(1,580円)。 活〆されて直送された穴子はかなり新鮮な状態。 贅沢な天麩羅で何より大きい。この穴子を食べれるなら満足です。 フワッとした身をサクサク天麩羅で食す。美味しかったです。

  • Tenjiyu
    rating-image
    4.0
    9 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukui Pref. Fukuishi Takagichuou 1-304

    天ぷらの種類がいっぱいあって、天丼のセットがボリュームが良いし、とても美味しいです。コストパフォーマンスがとても良いと思います。 特に半熟卵とチーズ天ぷらが美味しいと思います。 調味料と漬物が置いてあって、自由に使えます。

  • Yamatomo
    Gourmet / Alcohol
    Fukui Pref. Tsurugashi Kagurachou 1-1-6

Fukui Areas

around-area-map

Northeast of Kyoto, the ancient Tojinbo Cliffs separate Fukui prefecture from the Sea of Japan in a stretch of land well worth exploring. Water sports and seaside delicacies are available in abundance as the spectacular rugged coastline flattens down into beaches to the west of the prefecture, while inland, Fukui is home to Zen Buddhist temples and historic ruins.

Fukui Photo Album

Browse Interests