Family Restaurant / Restaurant / Dining Room Spots in West Area

  • Recipe Recipe
    rating-image
    3.0
    1 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Pref. Irumashi Azumachou 1-6-1
    "A restaurant located in the former US armed forces residential area of Johnson Town situated along National Route 463 in Azuma-cho, Iruma City. The restaurant serves medicinal curry flavored with a variety of health-promoting herbs and spices as well as ""yoshoku"" Japanese-style Western food like herb hamburg steaks and beef stew."

    洋食を食べたくてジョンソンタウン内にあるこの店に飛び込んだ ハーブにやや傾倒したメニュー構成だったので薬膳カレーにハーブティをいただいてみた ランチセットのサラダ、スープと来てしばらくあいて寒さが辛くなってきた時にやっと薬膳カレーと相方のビーフシチューが到着 寒いからカレーで温まるぞ!と張り切って、というか早く食べ終わりたくて爆喰 薬膳カレーのごはんは四角いピラミッド型に盛られており、ビーフ...

  • Natural Hot Spring Kachofugetsu
    Accommodations / Hot Spring
    Saitama Hidaka-shi Shimooyazawa 546
  • Bamiyan Iruma Bushi
    rating-image
    3.5
    6 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Iruma-shi Bushi Shimogaya To 1152-1

    日曜日の昼食時に、家族で訪れました。 店内はそこそこ混んでいましたが、回転が早くて割とすぐに席に案内されました。 タンメンを食べましたが、野菜たっぷりで味は普通に美味しかったです。

  • Gusto Wako Interchange
    rating-image
    3.0
    11 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Wako-shi Hirosawa 2-8

    川越街道下り側沿い 上り側からも右折で入れそうです 駐車場は広く停めやすい 注文はタブレット ドリンクバー有り サラダバー無し 大きくて安いステーキは厚みが3mmぐらい食べ安が肉の味があまりしない どうやって薄くカットしたのか気になります

  • Joyfull Sayama
    rating-image
    3.0
    1 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Sayama-shi Mizuno 435-15

    入曽駅手前の水野交差点付近にあります。 マクドナルドの隣で駐車場も広いです。 ファミレスの中でも価格が安くて、カロリー控えめのメニューもあります。 豚肉とキャベツのポン酢がけ定食を食べましたが、500カロリー以下で野菜とお肉を食べることができ満足感が高かったです。 店内も綺麗でした。

  • Bikkuri Donkey Niiza
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Niiza-shi Nobitome 4-4-4
  • STEAK GUSTO Sayama
    rating-image
    3.5
    11 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Sayama-shi Fujimi 1-chome 29-3

    狭山市役所に行った帰りにランチで利用しました。 ステーキやハンバーグなどお肉料理が中心のガストで、ランチメニューからハラミ炒飯をタッチパネルで注文。 ランチはスープがサービスでした。 食事の提供も早く、熱々の鉄板に炒飯とハラミがたっぷりあり、かなりのボリュームです。 塩と胡椒で味付けをして食べましたが、なかなか美味しかったです^_^ サラダバーやカレー食べ放題もあり、食べ盛りの人にはオススメで...

  • STEAK GUSTO Tsuruse
    rating-image
    3.0
    7 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Fujimi-shi Hanesawa 2-chome 1-41

    ステーキは至って普通ですが、サラダバーが充実。 ドラゴンフルーツも食べ放題。 補充も早くて良いと思います。 土日祝日のお子さんたちによるカオス状況は頂けないです。 サラダバー、ドリンクバー、スープバーやカレー周辺、つまりトータルでぐちゃぐちゃ。

  • Yayoiken Besta Sayama
    rating-image
    3.5
    7 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Sayama-shi Irumagawa 1158

    全国チェーン店ですが、どの店舗も安定の味とシステムで利用しやすいですね。 地元民じゃないため、地図検索して伺いました。モールの一画にあり、お客さんも多いです。 ここでも、美味しくいただきました。

  • Yayoiken Tokorozawa Hiyoshicho
    rating-image
    3.5
    5 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Tokorozawa-shi Hiyoshicho 15-12

    所沢駅から歩いて5分位のところにある定食屋さんです。チェーン店ですが接客も悪くないし、もち麦ごはんがあるのでたまに利用します。店内は明るく清潔です。今日はしまほっけ定食でごはんをもち麦に変えてもらいました。もち麦ごはんはお代わりできないのが難点ですが、それほど食べないので問題ありません。美味しかったです。

  • Tsubaki Suzume Grand Emio Tokorozawa
    rating-image
    3.5
    3 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Tokorozawa-shi Kusunokidai 1-14-5 Grand Emio Tokorozawa 3F

    東京(所沢は埼玉か?)では、おばんざいの店はほとんど見かけないと思いますが、所沢に出来ました。グランエミオも洒落た新しい店が出店していますが、その中の一軒。おばんざいを含んだ定食が、内容も充実していてお勧めです。

  • Sanchin Fujiriki Kitchen Niiza
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Niiza-shi Dojo 1-12-20
  • UNRYU IPPOUKEN LaLaport Fujimi
    rating-image
    4.5
    4 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Fujimi-shi Yamamuro 1-1313 LaLaport Fujimi 3F

    平日のランチに利用しました。 平日でしたが、混んでいました。 私は、鶏ゆずラーメンをいただきました。 酢が入っているのか?ゆずの香りの酸味のあるラーメンでした。 五色小籠包も、フカヒレ、スタンダード、等々すべて味が違うので楽しめ、美味しかったです。

  • Ringer Hut Tokorozawa Koku-koen
    rating-image
    3.5
    14 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Tokorozawa-shi Higashiaraicho 305-1

    航空公園の近くにあるリンガーハットでランチしました。 店内は西所沢店より広いですが、サラリーマンを中心に混んでました。 季節限定メニューのあさりがたっぷり入ったちゃんぽんと餃子を注文。 このあさりとちゃんぽんのスープが絶妙に合わさっていて、とても美味しいです。 リンガーハットの餃子も食べ易くてちゃんぽんのお供にオススメです。 ランチ時、駐車場も結構混み合ってました。

  • Ringer Hut Saitama Wako
    rating-image
    3.5
    18 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Wako-shi Maruyamadai 3-10-7

    車で走っていると、吉野家の手前にリンガーハットがありますが、建物のつくりもあってこちらの方が目立っているような気がします。 普通のリンガーハットですが、車での来店が多いと感じました。

  • Ringer Hut Saitama Tokorozawa
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Tokorozawa-shi Kamiarai 2-81-8
  • Ringer Hut Aeon Sayama
    rating-image
    3.5
    3 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Sayama-shi Kamiokudomi 1126-1

    イオン狭山店2階のフードコート内にある長崎ちゃんぽんです。メインの長崎ちゃんぽんは590円(税込637円)で、1.5倍と2倍のめん増量は無料となっています。座席の数が多いので座れずに困ることはありません。

  • Ringer Hut Peony Walk Higashimatsuyama
    rating-image
    4.0
    1 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Higashimatsuyama-shi Azumacho 4-chome 3-banchi 2F Food Court

    ピオニウォークにおなじみのリンガーハットもありました。ちゃんぽんだけでなく皿うどんももちろんあります。皿うどんは野菜あんかけがたっぷりでアツアツでした。パリっとした麺がおいしかったです。

  • Ringer Hut Aeon Iruma
    rating-image
    3.5
    3 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Iruma-shi Kamifujisawa 462-11F Food Court

    おいしいです。ラインペイや楽天ポイントが使えますので、便利になりましたね。皿うどんも美味しいですよ。

  • Ringer Hut Seibu Tokorozawa SC
    rating-image
    4.0
    2 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Saitama Tokorozawa-shi Hiyoshicho 12-11F Food Court

    すごく久しぶりにちゃんぽんを食べることができました。 お店の名前はリンガーハットプレミアムとなっていました。 特に味の違いはわからなかったけれど美味しくいただきました。 フードコートで残念なのは調味料が手元にないこと。 とっても美味しいけれど、微妙に変化をつけながら最後まで楽しむことができないのが物足りないと感じます。

Saitama Areas

around-area-map

Eclipsed by neighboring Tokyo, Saitama is often branded as the sleepy suburbs. However, look a little deeper and you’ll uncover quaint towns bursting with history and crafts from the kurazukuri Edo-period clay houses of Kawagoe to the ancient tree-enveloped temples of Chichibu.

Saitama Photo Album

Browse Interests