Soba / Udon Spots in Fukushima City / Kunimi / Nihonmatsu Area

  • MARUGAME SEIMEN Fukushima
    rating-image
    4.0
    4 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Fukushima-shi Matsuyamacho 77

    子供がいるとうどんならよく食べるという理由で、丸亀製麺にはよく行きます。定番のかけうどんにいも天をいただきました。美味しかったです。

  • MARUGAME SEIMEN Fukushima Nishi
    rating-image
    4.0
    5 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Fukushima-shi Hokida 35-2

    以前から気になっていましたが、今回ようやくの訪問です。 ベルトコンベヤー式の注文なので、ゆっくり考える時間もなく決めなければいけませんでした。時短が売りかもしれないので、しかたなしです。 鴨ネギうどんを食べました。味は合格点に値すると思います。 中盛で800円はファストフード感覚のうどんにしては高すぎるかな?と思いました。

  • MARUGAME SEIMEN Fukushima Izumi
    rating-image
    4.5
    4 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Fukushima-shi Izumi Daibutsu 15-26

    岩代清水駅近くにある讃岐うどんのチェーン店です。定番のかけうどんに、唐揚げ、いも天を食べました。安定の美味しさでした。

  • Matsu 1 Udon
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Nihonmatsu-shi Kanairo 420-4
  • Handmade Soba Noodles Yoshinari
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Fukushima-shi Okitamacho 8-3 Aoi Building 1F
  • Fukushima Soba Jinba Tei
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Fukushima-shi Jinbacho 8-3
  • Kisoba Restaurant Shogetsu Iori
    rating-image
    3.5
    17 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Fukushima-shi Sakaemachi 1-1 Fukushima Sta. Nishiguchi Power City Pivot 1F

    駅降りてバス待ちの間に立寄った。スタッフの明るい声もあり、立ち食いだけではなく椅子席もあるので、簡単で早くそれでいて蕎麦が美味しかったので言うことなし。きつね蕎麦も大きなお揚げで、ざるそばも美味しかった。

  • Unagi Nomasutomi
    rating-image
    4.0
    5 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Pref. Fukushimashi Narikawa Nishiyaji 17-1

    到着してすぐに昼食を取るために利用しました。 比較的空いていた時間帯で、ゆったりできました。注文した料理もとても美味しく満足しております。

  • oban Oyama Honten
    rating-image
    4.0
    5 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Pref. Fukushimashi Oyama Sambonmatsu 14-1

    福島駅から信夫山方面に車で10分程度、国道13号線沿いに立地する鰻・しゃぶしゃぶ・すき焼き等の和風レストラン。今回は名古屋の櫃まぶしならぬ福島の鰻まぶしを注文。1杯目は山椒をふってそのまま頂き、2杯目は卓上ミニコンロで温められている出汁をかけて頂く、3杯目はお好きにとの事だったので刻み海苔と九条葱をのせて頂いた、お櫃が大きく4杯目も茶碗によそえる。ボリュームもあり大変美味しゅうございました。

  • Soba SEIYU
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Fukushima-shi Zainiwasaka Watanabe 3-8
  • Shiyogoro
    rating-image
    4.0
    2 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Pref. Fukushimashi Motouchi Nakai 40

    国道4号線沿いの食堂で昼食をいただきました。 生姜焼き定食をいただきましたが大きなお肉が三枚ついた定食にご飯と手打ちのうどんが。 ボリューム満点でした。。。。

  • Kagetsu Iori Soba
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Fukushima-shi Yoshikura Yawata 27-3
  • Yorozu Kame
    rating-image
    3.5
    2 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Fukushima-shi Nishi Chuo 3-71-1

    萬亀は、まさか京都の名料亭「萬亀楼」とはなんの関係もないとはおもいつつ食べました。蕎麦屋ですし・・。ランチあらしはどこでも出没するし、店員さんも親切で結構ですね。

  • Sato no Bo
    rating-image
    3.0
    1 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Fukushima-shi Niida Ishizuka 37-1

    クルマで移動途中に見つけて入りました。地元の人でいっぱいの人気店のようでした。あんかけちゃんぽんうどんを注文。具沢山でバランスも良く、とても美味しかったです。テーブルに、販売もしているごぼうのかりんとうの試食が置いてあり、それも美味しいです。買いはしませんでしたが。

  • Ikishinanyahata
    rating-image
    4.0
    4 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Pref. Fukushimashi Moriai Nakayaji 9-31

    飯坂温泉に行く途中でお昼を食べました。 住宅街にあって、ちょっとわかりづらい場所にあるお店ですが、行った甲斐がありました! お蕎麦と一緒のとろろも普通の倍ほどあり、すごく美味しかったです。またお汁の味がとてもよく、暖かいお蕎麦を食べた叔父は「普通、汁は残すんだけど、これは勿体ない」と飲んでいました。 プリン工房が脇にあってデザートも楽しめます。 工房の方は、北海道に修行に行かれたそうで、こちらも美...

  • Soba Yuzenabe
    rating-image
    4.5
    2 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Pref. Fukushimashi Kamata Oroshimachi 3-1

    ぶっかけそばをいただきました。大根の量がハンパないです。上から食べるとそばに辿り着くのが大変です。ほじくり出すか混ぜ混ぜしないとそばを食べられません(笑) 蕎麦はコシがあって美味しいです。

  • Sobanchu
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Pref. Fukushimashi Satsukichou 8-42
  • Yamagata Soba Shimizu Building
    rating-image
    3.5
    5 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Fukushima-shi Okitamacho 8-19

    飲み会の後によくよる蕎麦屋さんです。 福島駅からは徒歩10分程度で、夜遅くまでやっています。 ここの天ぷらそばが大好きです。

  • FUJIYA
    rating-image
    5.0
    1 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Soma-shi Nakamura Sakuragaoka 199

    世間には薄いだし汁のうどん屋がはびこる中、ここのうどんは濃い口しょうゆを使ったしっかりした味のうどん。私の好きなのは鳥南蛮うどん。ボリュームがあってつゆに鶏肉のだしとねぎの風味が相まって懐かしさを感じる。揚げたてのてんぷらうどんもおいしい。食べたことはないけど、冷やしたぬきそばを注文する人が多かった。店の中は正直きれいとは言えない。いやむしろ営業大丈夫?と心から心配するくらい。ただ衛生面云々なんて...

  • Menkoi
    rating-image
    4.0
    3 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Pref. Soumashi Nikkeshi Ichikitada 562-3

    南相馬・相馬(相双地域)エリアの「十割そばめんこい」は美味しいそば(蕎麦)のお店です。1人でふらっと使うのもオススメで、天ぷら蕎麦や御膳蕎麦、十割そばなど本格的な美味しいお蕎麦がいただけ、コストパフォーマンスもあるので結構お腹がいっぱいになりますよ。

Fukushima Areas

around-area-map

Fukushima is a blend of fantastic scenery, delectable sake, and kaleidoscopic colors. This nature-rich prefecture displays its splendor from the hidden Abukuma Cave underground right to the top of its sky-high mountain road, known as the Bandai-Azuma Skyline.

Fukushima Photo Album

Browse Interests