Ryokan / Guest House Spots in Fukushima Area

  • Moto Yu Kashi Onsen Ryokan Dikokuya
    rating-image
    4.5
    57 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Nishishikarawa-gun Nishigomura Mabune Teradaira 1

    数年前に緊急事態宣言が出され宿泊出来なかったこちらに、ようやく宿泊することが出来ました。 3月下旬に差し掛かり、付近の雪もほぼ溶けており、自家用車で直接宿まで行くことが出来ました。 一番の目当ては、大岩風呂。 100段ほどの階段が待ち構えますが、川沿いにある温泉あるあるですね。 建物もそうですが、この階段もしっかり整備されているので、足腰が不自由な方でもなければ問題ありません。 この階段を降りる...

  • Omaru Asunaro So
    rating-image
    4.0
    46 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Iwase-gun Teneimura Yumoto Shimofutamata 5

    2月末にヤーコン号予約して行ったところ、 私ともう一人のおじいさんしかいなかったみたい。他のお客さんに出くわさなかった。 単純泉なので、温泉入った感はないさっぱりしたお湯ですが、洞窟自噴風呂の底知れない感じがとても気に入りました。 人少ないため、個室で食事できたのもポイント高かったです。 二岐温泉というかなりの山奥にありますが、安心感のあるコギレイな宿でした。 しかし、バスタオル、ダウニー臭い...

  • Shizuka Kaede Tei
    rating-image
    4.5
    31 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Yama-gun Inawashiromachi Daidominami 1640-6

    We stayed one night here & it was worth every penny. From the condition of the property to the service & cuisine it surpassed our expectations. We wish to return here again in the winter. The snowy...

  • Magokoronoyadohoshinoi
    rating-image
    4.5
    27 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Pref. Minamiaidugunshimogoumachi Yunokami Idairaotsu 783-1

    先ずは到着のあとの従業員さんの対応が気持ち良かった、又部屋に入ってからも気持ち良さが続きました。 とても爽やかで良い。 お風呂もヤヤ熱め此れも良かったですね、一番の楽しみは当然食事です此れもとても良かったですよ。 特にお食事の際に隣のテーブルに同席した方と共通の話題でとても盛りあがりその晩は楽しく過ごさせて戴きました。又、連絡先を交換してその後もお付き合いをさせて継続させて頂いてますよ。 お宿とし...

  • Numabukuro
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Minamiaizu-gun Shimogomachi Yunokami Numabukuro Otsu 864
  • Makukawa Onsen Yoshikura Ya Ryokan
    rating-image
    4.5
    12 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Fukushima-shi Tsuchiyuonsenmachi Washikurayama 1-10

    冬場は閉鎖されてしまう山道を約4キロほど進むと幕川温泉に到着。温泉宿は2つのみ。露天と内湯で違う泉質の温泉は硫黄泉。源泉掛け流しなので、雨が降ると露天は温度が下がってしまうらしい。ちょうど雨の日だったのでぬるかったし、夏だというのに寒いくらいでした。標高1300メートルだからかな?温泉はどちらも貸切状態でした。

  • Akiba
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Minamiaizu-gun Tadamimachi
  • Eco Hotel Iwaki Yumoto
    rating-image
    3.5
    14 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Iwaki-shi Jobankamiyunagayamachi Kamanomae 9

    スパリゾートハワイアンズのチケット付きで2回目の利用です。 目的思考なら十分だと思います。 スタッフの方も好感が持てる感じで良いで。

  • nukumorinoiroriyado Minshuku inariya
    rating-image
    4.5
    7 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Pref. Minamiaidugunshimogoumachi Yunokami Numabukurotsu 853

    「おっかぁ」の人柄、貸切でゆっくり入れる源泉かけ流しの温泉もさることながら、料理好きの若旦那の腕前は民宿の域をはるかに越えて感心してしまいます。飾り包丁、鮎の焼き加減、煮物の優しい味付け等々、ケータリングに頼る旅館も多いなか一品一品丁寧に作られていることがうかがえます。 一泊二食で7,800円+入湯税150円でこの品数とボリューム…。食材原価を考えると利益が出ないのでは?と、大きなお世話の心配をし...

  • Fukumoto Ya
    rating-image
    4.5
    9 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Minamiaizu-gun Minamiaizumachi Miyasato Miyanomoto 1808-2

    部屋と食事の棟が分かれていて、大きな特色のある宿です。風呂は入り替え制で民宿らしくない大きな岩風呂があり、6人くらいは入れそう。とても入り後ごちのよい風呂です。 夕食は1人4,5尾は食べたかと思う位イワナのフルコース。生、フライ、焼き、タタキ、様々な料理を囲炉裏で出してくれる貴重な宿。 1グループごとに囲炉裏一つなので最大四組まで宿泊できます。 言い方を変えれば四組しか泊まれないので、予約激戦...

  • Takigawa Ya Ryokan
    rating-image
    5.0
    8 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Yama-gun Inawashiromachi Wakamiya Shimono Yu Ko 2970

    土湯温泉までバスに揺られご主人お出迎えの車に乗り換え、さらに山中へ。 まあなんと、風情のある温泉宿に到着。 ここでは、わんちゃんとおかみさんがお出迎え。昔の湯治場の雰囲気がただよう廊下、温泉への階段。わくわくします。 お部屋に案内されびっくり!!高級旅館に案内されたかと、、、。とても素敵にリニューアルされ、開け放された窓からの景色は自然に溢れ、心地よい風に思わず深呼吸!! 冷たく冷やされた桃を頂き...

  • Private lodging Suzuki Ya
    rating-image
    4.5
    8 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Minamiaizu-gun Shimogomachi

    大内宿の近くの宿(20分程度)として湯野上温泉を選び、口コミを見てここを選びました。この温泉街には大きなホテルも少なく、民宿が中心でそれも温泉付きが多く、渓谷沿いにあります。 部屋は民宿そのもので、トイレも共同で内装もそれなりのレベルです。価格を考えると男3人なら気にもならず、夕食・朝食も満足です。更に風呂は大きく特に屋上の露天風呂には民宿としてはビックリするくらいの広さでゆっくり出来ます。家族で...

  • Yasumiishi Onsen Ota Ya
    rating-image
    4.5
    7 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Koriyama-shi Osemachi Tadano Yasumiishi 29

    ここの口コミでは有りません。この近くの、幻の大滝の口コミです。時期は初秋。車を降りて約1時間歩く間に、栗が沢山落ちている。食い散らかした後。見るからに犯人は人間ではない。その先は笹が覆い茂る。渓流を渡る、漸く歩いてたどり着いた滝壺。苦労した甲斐があった。これが、幻の大滝。美しい。長袖長靴長ズボンが良いと思います。

  • Ryokan IZUTSUYA
    rating-image
    4.5
    7 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Minamiaizu Minamiaizumachi

    2019.12.7 木賊温泉岩風呂が水害にて崩壊後、仮復旧したと出掛け野天湯となった岩風呂に入浴していると「旅館 井筒屋」前で重機のユンボが洪水の残土を処理していたため宿前まで行ってみよう。ここの宿にも貴重な足元湧出温泉の湯があり根強い常連客がいる人気の宿で拙者も以前 利用していた。すると宿のご主人が現れ暫し話し込んでしまった。 Q宿は現在休業中ですが? A豪雨で宿の基礎の部分を抉られ湯船にも影...

  • Private lodging Hirakiyama
    rating-image
    4.0
    8 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Minamiaizu-gun Hinoematamura Kaminohara 537-3

    目的の有名店はすでに冬季休業、向かいの食堂に。大当たりです。窓から見える景色もよく料理もうまい。清潔感ある綺麗なお店ですね。

  • Yu Jin
    rating-image
    4.5
    7 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Minamiaizu-gun Shimogomachi

    特筆すべきはやはり蕎麦づくしの料理。独創性が高く,日本旅館のありきたりな和食に飽きた人に是非試していただきたい。 いずれも大変美味しかったです。 刺身:鮪・帆立・海老か/福島・会津の郷土食とも言える馬刺しが選べます。 蕎麦豆腐 アスパラガス。ペースト状の豆腐かけ。 蕎麦粥 なめこ+おくら の下に蕎麦 蕎麦サラダ。蕎麦+トマト+半熟玉子+きゅうりの下に蕎麦 揚げ物にも蕎麦。 岩魚の塩焼き。 盛り...

  • Suga Ya Ryokan
    rating-image
    4.5
    6 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Minamiaizu-gun Minamiaizumachi Furumachi

    宿の隣を小さな川が流れているのどかな場所である。 夕食・朝食で出される自家栽培の採りたて野菜の新鮮さと味付けに感動した。 夕食は皮むきトマト丸ごと1個・馬刺し・かぼちゃ・じゃがいもなどすべて良かった。 建物は特に新しいというわけではなかったが、館内はとてもきれいな状態に保たれており、掃除も完璧で気持ちよく過ごせた。 そして女将さんがとても気さくかつ親切でぜひまた再訪したくなった。

  • Baba Noyu San tu Biya Ryokan
    rating-image
    4.0
    7 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Pref. Tamuragunmiharumachi Amagaya 126

    滝桜で有名な三春町のラジウム温泉に湯治に行きました。お風呂は清潔でお湯は熱めです。長いは出来ないので何度か通いました。無理ですが浴槽がラジウム源泉と熱めの沸かし湯と二つあると本格的ラジウム温泉として魅力が増すと思います。夜間のお風呂は閉鎖され残念です。 お部屋も綺麗でトイレもついており夕食は部屋食、名物の三角油揚げのほうろく焼きもあり全体の量もあり満足でした。 ビジネスプランもあり郡山出張時に使用...

  • Nishiki Ya
    rating-image
    4.5
    6 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Minamiaizu-gun Shimogomachi

    Nishikiya is a traditional ryokan with some homey twist. It is a family owned ryokan with an stunning food experience (trust me. You want to come back just for this). The room was nice and cozy, but...

  • Ryokan Suehiro
    rating-image
    3.5
    7 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Fukushima Minamiaizu-gun Minamiaizumachi Yunohana 240

    湯の花は何回か行っておりますが民宿主体の湯の花温泉では3軒ある旅館の中で設備面では一番充実していると思われたので今回宿泊しました。秘湯を守る会の会員宿なので、このグループの宿はそれなりの満足はいつも得られておりり期待しておりました。当日は部屋数は多いの宿でしたが宿泊人数は2組3人のみで不安をよぎりました。ネットで夕食は部屋食とのことで期待して予約して、又当日確認電話でその件も含めて確認しました。と...

Fukushima Areas

around-area-map

Fukushima is a blend of fantastic scenery, delectable sake, and kaleidoscopic colors. This nature-rich prefecture displays its splendor from the hidden Abukuma Cave underground right to the top of its sky-high mountain road, known as the Bandai-Azuma Skyline.

Fukushima Photo Album

Browse Interests