Eel Spots in Fukushima Area

  • Genta Sushi Yumoto Main Store
    rating-image
    4.0
    2 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Iwaki-shi Jobanyumotomachi Tennozaki 1-132

    近隣では有名なお寿司チェーンの本店が、静かな湯本の駅前にあるのは少し以外でした。お店は綺麗で駐車場も広い。ランチで利用しましたが、お寿司屋さんなので2,000円前後とそれなりに値は張るものの、どれも豪華でおいしく満足です。 ドリンクバーもあり、夜メニューは宴会用におつまみも豊富に取り揃えているようです。

  • Sushi Kappo Hatsumi
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Pref. Iwakishi Uedamachihonchou 3-chome 8-4
  • Restaurant Grilled Eel Ushi Waka Maru
    rating-image
    4.5
    2 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Aizuwakamatsu-shi Ikkimachi Yahata Takizawa 134

    海鮮丼 ちょっといいことがあったので 子どもとランチ 三人連れて行くと財布も渋くなるところ しかし今日は一人だけだ よし、なんでも好きなのを食べなさい うなまぶしなんかいいんじゃない? じゃあ俺は特上鰻丼を、っと 財布を覗くと持ち合わせがないことに気づく キャッシュレス社会のバカー 仕方なく予算内に収まる海鮮丼に路線変更 が、これが吉と出ました...

  • Unagi Nomasutomi
    rating-image
    4.0
    5 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Pref. Fukushimashi Narikawa Nishiyaji 17-1

    到着してすぐに昼食を取るために利用しました。 比較的空いていた時間帯で、ゆったりできました。注文した料理もとても美味しく満足しております。

  • oban Oyama Honten
    rating-image
    4.0
    5 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Pref. Fukushimashi Oyama Sambonmatsu 14-1

    福島駅から信夫山方面に車で10分程度、国道13号線沿いに立地する鰻・しゃぶしゃぶ・すき焼き等の和風レストラン。今回は名古屋の櫃まぶしならぬ福島の鰻まぶしを注文。1杯目は山椒をふってそのまま頂き、2杯目は卓上ミニコンロで温められている出汁をかけて頂く、3杯目はお好きにとの事だったので刻み海苔と九条葱をのせて頂いた、お櫃が大きく4杯目も茶碗によそえる。ボリュームもあり大変美味しゅうございました。

  • U Na Yorozu
    rating-image
    3.5
    2 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Fukushima-shi Shinmachi 3-22

    JR東北新幹線福島駅東口から徒歩15分位、福島稲荷神社という立派な神社の向かいにある鰻屋です。訪問時には駐車場に関東ナンバーの車が多く駐車していました。 「蒲焼」を注文しましたが、焼き置きを温め直したようで、生臭かったです。 一方、ランチメニューの「石焼ステーキ丼」は良い肉が使われているようで、出汁醤油のかかったごはんと共に口の中にいれると、旨味が広がりました。

  • Tokiyo
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Pref. Koriyamashi Saikonyashiki 23-72
  • Grilled Eel Asuka
    rating-image
    4.5
    2 Reviews
    Shopping
    Fukushima Koriyama-shi Nago Da 1-14

    「うなぎが食べたい!」と思ったら、ここに行きます。味は間違いないので、人を連れて行くときも間違いなく喜んで頂けるお店です。以前は喫煙可だったのですが、「喫煙全面禁止」という貼り紙がありました。おいしい食事のあとにタバコのにおいが漂ってくるのが気になっていたので、その点は改善されていてよかったと思いました。しかし、近頃は(一番安い)「華」がいつも品切れになっています。3段階の「うな重」がありますが...

  • U Na Cho
    rating-image
    4.0
    1 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Koriyama-shi Otsukimachi Shimomachi 81-1

    午後13時頃到着しました。 お店はお座敷と、テーブル席の両方がありましたが、雨のせいか、1組の家族連れのお客様がいらしただけでした。 しかし、すでにうな重の並(3300円)は売り切れだそうで、うな重の特(3800円)を注文しました...

  • Grilled Eel Fuji
    rating-image
    5.0
    1 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Koriyama-shi Hohatcho 1-4-3

    A local homemade charcoal grilled Unagi not far from Aeon Town. The restaurant is family owned ana not so large. We found this restaurant by chance on the way to Aeon Town. The owner is very...

  • Mikuni
    rating-image
    4.5
    13 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Pref. Koriyamashi Shimizudai 1-4-14

    平日の午前11時10分に入店。老舗ということで、ずいぶん期待してしまった。 先客なし。後客は常連らしい夫婦が1組。 小上がりの席に座り、鰻丼の竹を注文。これの値段は、4250円。 鰻丼の竹は、注文から15分ぐらいで出て来た。 これには、肝吸い、お新香が付いていた。お新香は、白菜のぞきかなりしょっぱかったんで、ほとんど残した。 肝心の鰻丼は、珍しい作りだった。 見た目、蒲焼きは1枚だけ。ところが...

  • Niitsuki
    rating-image
    3.5
    3 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Koriyama-shi Ekimae 2-chome 1-12

    郡山で生寿司を出した有名な店とのことでした。歴史を食べるわけではなく、今おいしいかどうかです。鮨もウナギもあくまで普通。特段うまい!ということはなく、郡山の中でさえ普通。値段を書かずというのはある意味やり方がうまい。

  • Ameya
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Iwaki-shi Tonomachi Katono Nishimachi 50
  • Unagi Sakanasakae
    rating-image
    4.5
    9 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Pref. Iwakishi Taira Furukajimachi 9

    先月の下旬、この名店で中串のうな重を食べた。うな重と言っても、うな丼タイプでご飯の上にウナギのかば焼きがのっかっている。かば焼き自体は柔らかく、トロトロで食べると、口の中でとろけてしまうような印象を受けた。至福の味を久しぶりに味わった。一人前、4400円で財布には厳しいが、それだけの値打ちは十分ある。常識的なうな重、つまり、かば焼きとご飯が別になっているタイプ、を食べたければ、別々に注文すれば良い...

  • Soma Ya Grilled Eel Ya
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Iwaki-shi Tairaminamishirado 1-12-3
  • Matsumoto Rou
    rating-image
    3.0
    5 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Iwaki-shi Taira Minamimachi 11-2

    平の銀座通りからホテル東洋の角を一本西に曲がったところにあり、駅から、徒歩7-8分です。ウナギの専門店ですが、ウナギ以外のメニューも豊富です。うな重かひつまぶしか迷いますが、ひつまぶしにしました。香ばしく焼き上げたウナギは表面がカリカリで中はジューシーでとても美味しく頂くことができました。

  • Kawa Kame
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Shirakawa-shi Minamimachi 66
  • Ebiya
    rating-image
    3.0
    1 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Sukagawa-shi Yamaderamachi 298

    雰囲気のある建物、それに合う調度品や一枚板のテーブル。古くからある「うなぎ屋さん」。初めて訪れてみた。昼食時間を外して行ったので店内は空いていた。特上・上・並の内容をお聞きしたところ、ウナギの量が異なるだけで質や味には違いがないとのこと。いちばん少量の「並」を注文した。あっさり味で私好みのタレであったが、ウナギ自体の味、食感が普通すぎるくらいふつう。ご飯はぱっちりと固目が好みなので、「このごはんや...

  • Nakazawa
    rating-image
    4.5
    2 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Sukagawa-shi Higashimachi 1

    白焼きが食べたくなり初訪問しました 料亭の様な綺麗な店内はカウンターから個室まであり色々な用途に使えそうです 鰻は梅、竹、松があり量での違い 「うな重 梅」¥2600と 「白焼き 小串」¥2400を注文 炭火焼きの鰻は香り良く 歯が要らない程ふっくら柔らかい 皮は芳ばしく焼き、絶品な白焼き❗ うな重のタレはスッキリした食べ飽きない味でしたが、個人的にもう少し甘味が欲しい 一品料理も多数あり...

  • Hanzawa Grilled Eel
    rating-image
    4.0
    5 Reviews
    Gourmet / Alcohol
    Fukushima Nihonmatsu-shi Motomachi 2-chome 187

    安達太良山登山で二本松市を訪れた時にうかがったお店です。うなぎの老舗店だそうです。うな重を注文しました。骨煎餅をいただきながら、ちょっと長い時間ですが辛抱強くうなぎを焼く匂いを嗅ぎながら待ちます。うな重は、カリッと焼かれて身がフワフワした食感でた香ばしい匂いがたまりません。肝吸い、奴豆腐、漬物が付いていました。鰻は蒸すと思っていましたが関西風の地焼きなので驚きました。

Fukushima Areas

around-area-map

Fukushima is a blend of fantastic scenery, delectable sake, and kaleidoscopic colors. This nature-rich prefecture displays its splendor from the hidden Abukuma Cave underground right to the top of its sky-high mountain road, known as the Bandai-Azuma Skyline.

Fukushima Photo Album

Browse Interests