Ryokan / Guest House Spots in Nemuro Area

  • Akiratuki Ryokan
    rating-image
    4.0
    38 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Nemuroshi Umegaechou 2-3

    根室にある純和風の昭和の薫り漂う旅館です。 夕食には大きな花咲蟹が1人に1杯ずつついていました。 以前に釧路で食べて以来、久しぶりの花咲蟹を堪能しました。殻にはハサミが入れてあり、食べやすくしてあります。 重いスーツケースを持っていったのですが、2階まで運んでいただき、申し訳なかったです。

  • Odaito Onsen Seaside Hotel
    rating-image
    4.0
    35 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Notsuke-gun Betsukaicho Odaitomisakicho 29

    道東には珍しい暑い日でした。ホテルの人が扇風機を運んで涼しくしてくれました(北海道では冷房のエアコンは普通ありません)。夕食には名産の北海シマエビ、カニと美味しいものが盛りだくさんで堪能しました。女性のスタッフがカニの身をむいてくれ、感謝でした。

  • Minshuku Kazeren
    rating-image
    4.5
    25 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Nemuroshi Toubai 213-7

    Enjoyable stay, simple n basic accommodation, excellent meals. Owners Take San - a birds expert n professional, gave us fantastic advices n travel guide, we’re excited to photo wild animals n birds...

  • Nibiki
    rating-image
    3.5
    19 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Nemuroshi Nishihamachou 2-64

    市の中心から少し離れたところにあります。車だと駐車場も広く無料です。 料理は豪華という程ではありませんが、味もよく十分満足できます。花咲ガニの半身がついていました。 部屋は本館は古いですが宿泊は新らしく建てられ、きれいで快適です。

  • Uminoyadomisaki
    rating-image
    4.0
    9 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Notsukegumbetsukaichou Odaitoumisakichou 35

    道東の旨い料理と温泉のある宿。 コロナ対応で部屋数を減らして運営しているとの事でした。 お風呂はアツアツのかけ長し。水を足して入りました。飲めないけど、しょっぱいお湯。 帆立漁師さんが営む宿なので、夕食の肉厚帆立の刺身は帆立好きにはたまらない美味しさ、さすが。 焼き魚はコマイ。干したコマイしか食べたことなかったけど、これも美味しかった。 コマイの大きいのはオオマイって言うんだと、女将さんが教えてく...

  • Minshuku Senchonoie
    rating-image
    4.0
    8 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Shibetsugunshibetsuchou Minamihachijouhigashi 1-chome 1-7

    膨大な量のカニを中心にした食事が夕食に出てくる。カニはズワイ、タラバ、毛ガニが2人に1匹ずつ。他にも多量のおかず。普通カニは全てお土産にする人が大多数だが旅行中の我々にはそうもいかなかった。食料ロスの観点からは抵抗がある。朝食は普通。温泉は過密。部屋はお粗末。

  • Kusunoki Ryokan
    rating-image
    5.0
    5 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Notsuke-gun Betsukaicho Odaito Minatocho 130

    食事は見事の一言でした。海鮮好きであれば堪らないはずです。 一品の量は多くはないですが、種類がたくさんあります。 その一品が手間がかかっており、美味しく仕上がってました。 お部屋は清掃が行き届いていて、ふかふかのお布団で気持ち良く眠れました。 温泉は、少し茶色っぽくて油臭をわずかに感じました。埼玉県の百観音温泉を思い出させる泉質でした。ポカポカ温まり、肌がすべすべになりました。 年老いた両親を連れ...

  • Private lodging Ebisu Ya
    rating-image
    4.0
    5 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Nemuro-shi Taishocho 2-chome 44

    駅前にある民宿。①交通の利便性は抜群、荷物を預けて観光へ、②食事は量も味も抜群、③夫婦のオーナーはホットで親切。 トイレ・洗面所は男女共用で部屋の内装もいまいちなので、女性には厳しいが、男にとって最高のコスパに宿です。

  • A casa Noyado
    rating-image
    4.5
    4 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Nemuroshi Ochishihigashi 384

    落石灯台と岬にどうしても訪れたかったので、この宿を選択。 残念ながら7月は多いという濃霧と、曇り空のため、岬は諦めて灯台のみに。それでもこのほとんどの旅行者が素通りする穴場は、素晴らしいとしか言いようがなく、次回は晴天を願ってリベンジしたい。 宿は当日昼過ぎの予約だったため、残念ながら評判の良い夕食は食べれず。朝食は美味。おじさんは完全に自分の趣味も兼ねての経営で、マイペース。儲けを考えているとは...

  • Betsukai Michi no Yado Onsen Shima Fukuro
    rating-image
    4.5
    4 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Notsuke-gun Betsukaicho Nishishunbetsu 321

    (旧)食塩泉はベタつく感じだが強くなく肌に滲みることはない。柔らかめのお湯が沁みますよ。内湯は「新しく、キレイ、豪華」とは言いにくいが外湯露天風呂はキレイで広く、このお風呂が大人500円、小学生以上300円、以下無料は他にない。

  • Yoshida Ryokan
    rating-image
    4.0
    4 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Shibetsu-gun Shibetsucho Minami 7-jo nishi 1-1-9

    素泊りしました。広い部屋使わせていただきました。清潔で、とても快適に過ごせました。となりにコンビニあり。

  • Private lodging 1 Fuku
    rating-image
    5.0
    2 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Nemuro-shi Hanasakiminato 288

    バイクツーリングで宿泊しました。食堂も経営しています。バイクは裏の倉庫の所へ置けと親切に言っていただきました。いたずらされるということらしいです。夕食は食堂にていただき、個別ごとの海産物のお料理が並びます。なんか花咲カニがない。 別中するか迷っているとドーンとゆでたてカニ.カニ.カニです。(好きなだけ食べろよー足りなければもっと持ってくるよー)個別料理だけでも十分すぎるのに.... いやー食べまし...

  • Tabibitonoyadochiheisen
    rating-image
    4.5
    2 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Shibetsugunnakashibetsuchou Kaiyou 1340-3

    山歩きの為にこの数年訪れています。 経営者ご夫婦の人柄が良く、話し好きで色々な情報が得られます。別の方の投稿通り、お子さんに社会体験や他人様との触れ合いを経験させるにも最適。 手作り料理がやさしくて美味しい、お風呂は保養所温泉旅館まで送迎で料金込みです。 静かな部屋でふかふかの布団でグッスリできます。

  • Ryokan Ishikawa Ya
    rating-image
    2.0
    3 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Notsuke-gun Betsukaicho Betsukainishihoncho 1

    チェックインの際、私の「こんにちは」に対し、フロント担当は無言…。発した言葉は「(宿泊者カードを出し)お願いします。」「(鍵を出し)〇〇〇号室です。」以上、チェックイン終了。 最初に入浴しました。場所や時間の説明がなかったの自分で探しました。大きな風呂できれいにしていて良かったです。 同時に、ランドリーで洗濯しようとしましたが、たまたま居合わせた宿の方に聞いたら乾燥機がないということなのであきらめ...

  • Odaito Onsen Todwara So
    rating-image
    5.0
    1 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Notsukegumbetsukaichou Odaitoumisakichou 29

    地元のお客さんオススメで、ビジネスで何回も泊まっている宿に、家族で泊まった。感染対策としては体温測定、フロントはアクリル板で隔離、当日は混雑予想でフリーの日帰り客はお断り。家族全員が認めるお値段以上の2食。 入浴時間が短いかな(23時まで)というところはあるが、足伸ばして来てよかった。 野付水道に面しており、1階からでも正面は野付半島が薄く見える向こうに国後島、左手は知床連山が望める。フロント前に...

  • Private lodging 4 Shima no Ie
    rating-image
    2.0
    2 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Nemuro-shi Hanazonocho 7-chome 17

    建物が古い分料金は安い清掃もしてありますよ 長期の工事関係者が多い 食事もそれなりで問題ないと思う、長期だと食べたい物があればリクエストすればOK!

  • Nanae Ryokan
    rating-image
    3.0
    1 Reviews
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Nemuro-shi Kiyotakacho 1-31

    観光で使う宿というよりはビジネスで業者さんが使う宿です。 料理には根室らしさはほぼないですが、割と美味しい。 お風呂については過度の期待はしてはいけない。不満なく入れますが癒されるようなものじゃないです。

  • Shogetsu Ryokan
    Accommodations / Hot Spring
    2-3 Umegae-cho, Nemuro-shi Kushiro
  • Guesthouse ushiyado
    Accommodations / Hot Spring
    Higashi3Jo Kita1Chome 4 2F Nakashibetsu
  • Notsuke Yumoto Utase Ya
    Accommodations / Hot Spring
    Hokkaido Notsuke-gun Betsukaicho Odaito Minatocho 132

Hokkaido Areas

around-area-map

Not just a prefecture but an island of its own, Hokkaido is the most northerly prefecture and island of the Japanese archipelago. Arriving in Hokkaido, which is rural and bursting with breathtaking nature, means entering a world where vast national parks, towering mountains, and natural hot springs can be found at every turn. Come December, these natural splendors freeze over and morph into a winter wonderland.

Hokkaido Photo Album

Browse Interests